ジョブスタディ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未曾有の大災害「東北関東大震災」から1週間がたちました。
被災された多くの皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私も前回家族と連絡が取れないと記載しましたが、お陰様で3月16日に弟から連絡があり、両親と弟家族の無事が確認できました。
ご心配頂いた皆様本当にありがとうございました。

弟は、早速ガソリンスタンドで働き始めているそうです。
メディアからは連日、被災された方々の現状やそれに向けた支援の輪の広がりが報道されています。
商品を製造する企業は急ピンチで商品の増産に力を入れ、ライフラインを提供する企業は不眠不休で復旧に尽力しています。

群馬の温泉旅館では、被災者を無償で受け入れるサービスを始めています。

AID for BED 四万温泉 by柏屋旅館

本当に、日本が一丸となって、復興への道が開かれつつある事が感じられます。

今日もある被災者の方が「助け合いでしょう。人は一人では生きられないからね」というコメントをおっしゃっていたのが本当に印象的でした。

弊社でも何か皆様のお役に立てることが無いかと考え、
-Work for support-「東北関東大震災復興支援!就職無料相談会」を実施いたします。

このサービスは先日のカウンセリング業務での出来事がキッカケでした。

40代の男性で再就職を希望する方のお話を伺ったときです。

初めの相談は「仕事が中々決まらない」というご相談でした。

よくよくお話を伺うと…

「離れて暮らす両親が地震で被災し家を失って避難所にいる。両親は体が丈夫ではないので、福岡に呼び寄せたい。しかし、今の生活状況では呼び寄せた後、両親を支えていけるかどうか不安なので、今以上の高収入の仕事を探したい。」

彼もまた被災者で、様々な不安を抱えていました。

彼以外にも再就職希望者、就活の学生、会社員の方々など、多くの不安を抱え悩んでいらっしゃる方が沢山いらっしゃいました。

こんな時だからこそ、一人でも多くの方々の不安を解消し、仕事に就く後押しをしていきたいと存じます。

そこで、下記の通り、就職支援の無料サービスを提供いたします。


     記


-Work for support-「東北関東大震災復興支援!就職無料相談会」

・日時:3月26日(土)13:00~18:00
    3月27日(日)13:00~18:00
    4月02日(土)13:00~18:00
・場所:博多ビル 8F 株式会社Campanula
     
    福岡市博多区博多駅中央街8-36

博多ビル住所

・申込方法 メール:c.gondo@campanula.co.jp(24時間受付)
      TEL:092-477-6387(10:00~17:00受付)
      Fax:092-418-7034(24時間受付)


・職種選択や、仕事の関わり方に不安を抱いていらっしゃる方であれば、何方でもご参加できます。
・相談だけでなく、自己分析、進路・職種の選択、エントリーシート・履歴書の添削、面接練習のお相手など
 様々なご要望にお応えします。


※一人でも多くの方のご相談を受け付けたいと存じます。
 出来るだけ事前にご予約をいただけますと、会場の準備やカウンセラーの手配できますので、
 待ち時間がなくご相談がスムーズになります。

※ご予約無くお越しの場合は、カウンセラーの状況によって多少お待ちいただく事がございます。

  予めのご予約をお勧めいたします。

※担当するキャリア・カウンセラーはCDAまたは産業カウンセラーの有資格者が担当いたします。
 また、守秘義務の観点からお話いただいた内容は第三者に情報提供することは致しません。

どうか、一人で悩まないで下さい。
皆様のお話を、私達キャリア・カウンセラーにご相談下さい。





- チャリティーカウンセリング開催 -

今回、被災者支援での無料カウンセリングを実施いたしますが、被災されていらっしゃらない方でも、就活や職場での悩みをお持ちの方がいらっしゃるかと存じます。
そんな皆様も、カウンセリングに参加なさいませんか?

カウンセリング料は有償ですが、金額の設定は致しません。
会場に募金箱を設置させていただきます。
皆様の善意を、カウンセリング終了時に募金箱に入れていただければ幸です。

チャリティーカウンセリングの開催日

・日時:4月10日(日)13:00~18:00
・場所:博多ビル 8F 株式会社Campanula
     
    福岡市博多区博多駅中央街8-36

博多ビル住所

・申込方法 メール:c.gondo@campanula.co.jp(24時間受付)
      TEL:092-477-6387(10:00~17:00受付)
      Fax:092-418-7034(24時間受付)

※担当するキャリア・カウンセラーはCDAまたは産業カウンセラーの有資格者が担当いたします。
 また、守秘義務の観点からお話いただいた内容は第三者に情報提供することは致しません。

※この日程以外でも相談のご要望があれば承ります。
 
 自己分析、進路・職種の選択、エントリーシート・履歴書の添削、面接練習のお相手など
 様々なご要望にお応えします。

 まずは、お問い合わせ下さい。






- 募金のお願い -

この活動にご賛同いただけます皆様から、募金のご協力をお願いしたいと存じます。
お預かりしました募金は、全額この活動を実施する上で必要となる経費に当てさせていただきます。
各、カウンセリング開催日に会場の募金箱に募金をしていただくか、下記の口座までご入金頂ければ幸です。

災害復興 就職支援に関する募金のご送金
恐れ入りますが、下記口座までお振込み願います。

-銀行振り込み-

  みずほ銀行 福岡支店
  普通預金 2690545
  口座名:株式会社 Campanula
        カ) カンパニュラ)


-郵便振り込み-
  記号17480 番号70024241
  口座名:株式会社 Campanula
        カ) カンパニュラ)


※恐れい入りますが、お振込み手数料は皆様でご負担願います。

弊社が出来ることはとても限りがあり、小さな力です。
皆様のご理解とお力添えにより、一人でも多くの仕事に悩める方々を支えていくことが可能になります。

皆様のご支援・ご協力を心よりお待ち申し上げます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula0918.blog96.fc2.com/tb.php/6-c4bc081a

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

権堂 千栄実

Author:権堂 千栄実
権堂 千栄実

株式会社Campanula 代表取締役

キャリア・カウンセーであり、企業、学校機関、官公庁での研修講師

研修やカウンセリングを通して、働く方々や学生の悩みを解消できるようにご支援しております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。