ジョブスタディ

2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震発生

地震や津波の影響で多大なる被害が出ていますね。

私の出身地、宮城県石巻市も被害を受けているようですが、テレビやラジオからは詳細情報は伝わってきません。

両親、弟を含め地元の友人とも連絡が取れません。

福岡に居る自分は地元に行く事もできず、ただただテレビにかじりついて、地元に関する情報が無いかを探すしかない状況です。

心が折れそうで、自分の無力感に襲われます。
近隣の町の映像を見る度に、最悪の事を考えてしまいます。

情報が無いということは、こんなにも心細いものなのかと改めて痛感しました…

でも多くのお取引先の方、友人、教え子達から沢山のお見舞いの電話やメールを頂きました。

ちょっとでも、参考になればと私の地元に関する情報を提供してくれました。

主人や、娘も励ましてくれました。

自分の事を考えてくださる方々の存在が、折れそうな気持ちを支えてくださいました。

本当に嬉しかったです。

何気ない一言や気遣いの言葉ですが、折れそうな気持ちを支えるには十分な力がありました。

被災されていらっしゃる方の、心中はいかほどかお察しするに余ります。
どんなお言葉をかけて良いのか、本当に言葉が見つかりません…

もし、人と話すことが苦手で無い方がいらっしゃったら、お隣の方に声をかけてみませんか?

あなたの、その一言で相手を元気付ける事が出来るかもしれません。

言葉には、気持ちを元気にする不思議な力があります。

その不思議な力を信じ、この極限状態を乗り越えられますことを心よりお祈り申し上げます。

被災した全ての皆様にお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

先生金です。

先生こんばんは~
先生にそんなことがあったのかまったくない知りませんでした。
本当に何をすればいいのかよくわからないです。
先生に何のことを言えばいいのかさえよく分からないです。
本当に本当に先生の家族やお友達が無事である事を祈ります。

無事です

キムくんへ
こんばんは
メールありがとう。

叔父さんの安否が未だ不明ですが、お陰様で両親と弟家族は無事です。
まだ連絡が取れない友人が数名いますが、何人かは連絡が取れました。

私のこんな状況をキムくんのように励ましてくださる方いました。
本当に嬉しかったんです。

反面、私以上に不安を抱え悩んでいらっしゃる方も沢山いました。

今度は私が、そんな方々のお力になりたいです。

もし、キムくんが何かお手伝いをしてくださるなら、今回のイベントをお友達に紹介してください。

いつも、お気遣いありがとう。
では、また新学期に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://campanula0918.blog96.fc2.com/tb.php/5-d86dbe27

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

権堂 千栄実

Author:権堂 千栄実
権堂 千栄実

株式会社Campanula 代表取締役

キャリア・カウンセーであり、企業、学校機関、官公庁での研修講師

研修やカウンセリングを通して、働く方々や学生の悩みを解消できるようにご支援しております。

